FC2ブログ

春休み

ジュニアチームの春休み中の試合結果をお知らせいたします。

3月26日(水)新U-11 神奈川遠征
20分1本

①vsバディ江東   0-5
②vsバディ世田谷  0-3
③vsバディ江東   0-2
④vsバディ世田谷  0-4
⑤vsバディ江東   0-1
⑥vsバディ世田谷  0-2

総評
変則的なゲームでしたが、東京のチームとできることはあまりなかったのでいい機会になりました。
コントロールやドリブル等相手の方が1枚上手でしたが、試合を重ねるごとに判断のスピードも速くなり失点はしていますが、戦えるようになってきて成果のある遠征になりました。
この日、昨年の7月の立ち上げの時からいる選手・加藤けいし君が引越しの関係で退団いたしました。新しいチームでも頑張って行こう!!また会おうね。


3月27日(木) U-8・U-10 vsスクール生

U-8
初めての試み、年度の終わりにスクール生とTRMを行ないました。
チームとして活動を始めようやく全員で戦う事が理解し始めたと思います。相手より先にボールを触る、相手からボールを奪う、ゴールを目指す。3月、パス&コントロールをテーマに行なってきましたが、要所でパスも使えるようになってきました。重要なのは相手に負けたくないという気持ちが出ていたことです。こういったことを続けていければと思います。

U-10
前日の試合で0点に抑えられ敗れたことで、かなりフラストレーションがたまっていたのが爆発しました。U-8と同じように3月はパスを中心にやってきたのでそれがゲームにも活きてきました。パスコースを増やす為に、クロスオーバーしたり様々な形でサポートができていました。自分達のペースで進める事ができて非常に良かったと思います。


4月4日(金)~6日(日)U-12クラス 茨城合宿
4日(金)
リーグ戦
①vs弥生SSS A(東京都足立区) 0-5
FM
前半vsclub F3(新潟県新潟市) 後半vsKF3(新潟県新潟市) 0-4 1-2

5日(土)
リーグ戦
②vsACADEMY(千葉県旭市) 1-3
③vsclub F3(新潟県新潟市) 1-10
④vsVIDA(東京都立川市) 1-1
FM
vs弥生SSS 前半Aチーム 後半Bチーム 0-1 0-0

6日(日)
順位決定戦
⑤vsclub F3 B 0-3
FM
vs波崎太田SSS B(茨城県波崎市) 1-0

総評
新メンバーも参加し19名で望みました。大会の形式は新5,6年生のカテゴリーで行なわれ、A・Bブロックに分かれ5チームリーグと順位決定戦を行ないました。結果は8位。この結果は特に気にしていません。重要なのは選手達全員が大会の雰囲気とU-12のカテゴリーで試合ができたことです。
FM(フレンドリーマッチ)を含め、相手によってメンバーをしましたが、特にvsVIDA、波崎太田の2チームは決勝戦まで進んだチームですので、FMとはいえ粘り強い戦いができたことは自信にも繋がると思います。次の試合に向けて課題も見えてきたので徹底的にやっていきたいと思います。
遠い所、応援に来てくださったご家族のみなさまありがとうございました。また選手の合宿参加にご協力いただきありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。
CA390040.jpg

CA390042.jpg


写真1 朝の散歩風景・・・このまま海まで・・・
写真2 最終日

ジュニア監督 榊原
スポンサーサイト



  1. 2008/04/07(月) 16:48:35|
  2. ジュニア試合結果